ニュース

【神戸観光局との企画】テーマ”oliva”オリーブ

私のアトリエには、平和の象徴であるオリーブの木が樹齢25年で鎮座しています。北野に国営オリーブ園があったことからも、スペインとオリーブというゆかりからもこの企画にはワクワクしております。 詳しいイベント内容はこちらからご…

【公開!】神戸観光局様と観光型企画の公開!

神戸観光局様との協力で、昨年から進めてきた企画がついに実現します! 2024年3月17日㈰と4月27日(土)に、北野メディウム邸で特別なスペインタイル作りが開催されます。詳細はfeel kobe 情報サイトでご確認くださ…

作品の紹介看板の設置@六甲アイランド

神戸ファッション美術館前で作品の説明看板との写真です。 久しぶりの訪問で雪の降る、強風が吹く中撮影しました。 久しぶりに自分の創造力と情熱に触れ、エネルギーが湧き上がりました。コロナで長らく休んでいましたが、元気になりま…

三宮会場ワークショップと交流会

2023年12月三宮会場ワークショップと交流会を行いました。 皆さんのワークショップでの真剣な眼差しと、交流会での和やかな様子を、一眼レフカメラで総数88カットも撮影くださいました。お教えする私でもなかなか見ることのでき…

体験型観光 Xスペインタイル

神戸観光局のオフィス訪問中! わたしの活動に共感くださり打診のご連絡、体験型地域観光について検討中です。ますますスペインタイルの可能性にワクワクします。 神戸フィルムオフィスもあります。ドラマ「たとえあなたを忘れても」の…

ジブリパークのタイル職人白石普氏が来神

🔹ジブリパークの評判がすごいらしいです✨ 監督の宮崎吾郎さんのイメージをタイルで表現された白石普さんが訪ねてくださいました スペインタイルの施工を見に来てくださるというので六アイへご案内。 スペインタイルアートは日本では…

新しい色の旅路🎨

スペインタイルアート工房認定講師 スペインタイルYumiがお教えします。 🎨新釉薬体験コース🎨 お申し込みいただき、ありがとうございます! 次のステップで皆様と一緒に新しい色の旅路を楽しみにしています。対象者:旧釉薬で一…

【出展 東京銀座】11/28(月)-12/4(日)「月光荘」

11/28月-12/4日東京銀座「月光荘」 スペインタイルアート工房主催「スペインタイルの装飾展」に 展示参加させていただきます。 展覧会・イベント開催情報|スペインタイルアート工房 (spanishtile.net) …

【神戸市初公共空間 六甲アイランド階段】施工その後の風景

神戸市様の「人が集い憩う空間」を目指すスローガンのもと1年がかりで制作をさせていただいた 階段作品200枚の施工後はこのようなひとつの街の中の風景となりました ・北側の階段には「太陽」を ・南側の階段には「雫」を描きまし…

【神戸らしい】スペインタイルのあるベンチ

神戸市らしいベンチは9メートル@六アイ 3つ+1の仕掛け       ◯つい「六甲」を感じてしまう 砂浜色の六角形タイル(ヘキサゴン)=亀甲型で覆ったからです ◯ パーソナルスペース 膝下に…